部活動記録

2023年6月の記事一覧

第57回四国高等学校剣道選手権大会(最終日)

18日(日)は団体予選リーグ3回戦・決勝トーナメントが行われました。結果は決勝で代表戦の末敗れ、四国新人に続いての四国制覇とはなりませんでした。決勝戦でいただいた課題をインターハイに向けて解決していきます。

女子団体

 予選リーグ ○富岡東2-0済美

 準 決 勝 ○富岡東3-0高知

 決   勝 ●富岡東1-1今治精華

          (代表負け)

第57回四国高等学校剣道選手権大会(初日)

四国高校選手権が6月16日(金)~18日(日)藍住町町民体育館にて開催されました。4年ぶりの通常開催となった本大会、16日の開会式に続き、17日(土)は団体予選リーグ(2回戦まで)個人(決勝まで)があり、団体は2勝、個人(7名出場)は四国新人に続き、中村莉音が優勝しました。明日の団体(決勝まで)に弾みがつきました。

女子団体

 予選リーグ ○富岡東2-0明徳義塾

       ○富岡東2-1丸亀

女子個人

 優勝 中村 莉音 ・ ベスト8 武藏 小春

第63回徳島県総合体育大会剣道競技(個人)

令和5年6月3日(土)藍住町町民体育館に会場を移し開催されたインターハイ予選個人戦。昨日の団体戦の勢いをそのまま維持し、ベスト8に7名が入賞しました。

帯広でのインターハイに向けて精進します。

優勝  中村 莉音 ・ 準優勝  横山 舞 (以上インターハイ出場)

第3位  村田 七菜 ・ 武藏 小春

ベスト8  玉濵 智花 ・ 山﨑 春菜 ・ 福岡 詩 (以上四国選手権出場)

 

第63回徳島県総合体育大会剣道競技(団体)

令和5年6月2日(金)鳴門ソイジョイ武道館において、北海道インターハイの予選が開催されました。本年度は会場の都合で初の金曜日開催、翌日の個人戦は別会場とイレギュラーなことが多い大会となりました。女子団体は大将まで勝負が回ることなく、9大会連続の優勝で北海道への切符をいただきました。明日の個人戦も頑張ります。

女子団体

 2回戦 ○富岡東4-1徳島文理

 準決勝 ○富岡東5-0阿南光

 決 勝 ○富岡東3-1城北