部活動記録

2021年6月の記事一覧

令和3年度第55回四国高等学校剣道選手権大会

来年度のインターハイ会場となる高知県春野総合運動公園体育館にて,四国総体が6月19日(土)女子・20日(日)男子の日程で開催されました。今大会もコロナ対策として2月の四国新人と同日程で実施されましたが,試合時間3分から4分になった分,かなりハードなスケジュールとなりました。その中で女子団体は準優勝,個人はインターハイ出場の塚田・山田がベスト8となりました。8月の石川インターハイに向けて課題をいただいた有意義な大会となりました。運営にあたった高知県高体連剣道専門部・高校生の皆様,各県の専門委員長・審判の先生方,大変お世話になりました。

予選リーグ ○富岡東4-0明徳義塾

      ○富岡東3-0小豆島中央

      ○富岡東(棄権) 済美

準決勝   ○富岡東3-1琴平

決勝    ●富岡東0-3帝京第五

 

令和3年度第61回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(個人)

大会2日目,個人戦が開催されました。上位2名がインターハイ,ベスト8以上が四国選手権に出場します。団体・個人とも一戦でも多く試合が出来るよう,精一杯頑張ってきたいと思います。

女子個人

 優 勝  塚田 志緒

 準優勝  山田 莉子

 第3位  平田 大和

 ベスト8 小畠 理奈

 

第61回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(団体)

2年ぶりの開催となった県総体,男子団体は準々決勝で富岡西に敗れベスト8,女子は苦しみながらも7大会連続35回目の優勝を果たし,石川インターハイの切符を手にしました。明日の個人戦も頑張ります。

男子団体                

 2回戦   ○富岡東2-2池田(代表戦勝)

 準々決勝●富岡東0-4富岡西

女子団体

 2回戦   ○富岡東3-1城北

 準決勝 ○富岡東4-0川島

 決 勝 ○富岡東2-1富岡西