部活動記録

2022年6月の記事一覧

第56回四国高等学校剣道選手権大会

令和4年6月17日(金)から始まりました四国総体,3年ぶりに通常日程での開催となりました。様々な制限はありましたが少しずつ平常が戻りつつあることに感謝しながらの大会でした。香川県高体連剣道専門部の先生方,審判の労を執っていただいた各県の先生方,本当にありがとうございました。女子団体は予選リーグを無失点で突破しましたが,準決勝で帝京第五に大将戦で再逆転を許し3位,6名参加の個人戦は1年中村がベスト8という結果になりました。いただいた課題をひとつずつクリアし,高知でのインターハイで活躍できるよう日々精進します。応援よろしくお願いします。

女子団体

予選リーグ

 ○富岡東4-0丸亀

 ○富岡東3-0明徳義塾

 ○富岡東2-0今治西

準決勝

 ●富岡東1-2帝京第五 

第62回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(個人)

昨日に続き,藍住町民体育館にて個人戦が開催されました。結果は以下の通りです。四国選手権・インターハイに向けて頑張ります。

女子個人

 優  勝 谷村 七海

 準  優  勝   鳥澤 明未(以上インターハイ出場)

 第  3  位   武藏 小春

 ベスト8 嶋田 優月 ・ 小畠 理奈 ・ 中村 莉音(以上四国選手権出場)

第62回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(団体)

令和4年6月4日(土)藍住町民体育館にて本年度四国で開催されるインターハイの予選が開催されました。男子は会長杯に続き富岡西に敗退,女子は苦しみながらも8大会連続のインターハイ出場を決めました。明日の個人も頑張ります。

男子

 1回戦○富岡東4-0脇町

 2回戦●富岡東0-5富岡西

女子

 2回戦○富岡東1-1城北

      (本数勝ち)

 準決勝○富岡東4-0阿南光

 決 勝○富岡東3-0富岡西