部活動記録

サッカー部 活動記録

令和5年度 高校サッカー新人大会

先日、1月13日(土)にヨコタ上桜スポーツグランドで行われた新人大会の結果を報告します。

 

1月13日(土)12時キックオフ

対戦相手:つるぎ高校

結果:0 - 2

 

これまでの練習の成果を十分に発揮し、選手は全力で最後まで戦い抜いてくれました。

人数が少ない中の戦いでしたが、次につながる試合だったと思います。

 

令和5年度 高校サッカー選手権

先日、10月15日(日)に入田で行われた選手権大会の結果を報告します。

 

10月15日(日)14時キックオフ

対戦相手:脇町高校

結果:0 - 2

 

選手は全力で最後まで戦い抜いてくれました。

今回の経験を次に生かして、これからも戦い抜いてくれると思います。

 

令和5年度 1年生大会

8月19日、20日に城北高校さんと合同で1年生大会に出場してきました。

結果を報告します。

 

1回戦(8月19日(土)):VS阿南高専  2-1

準々決勝(8月20日(日)):VS徳島市立  0-15

 

選手は今ある力を出し切ってくれました。

今回の経験を生かして今後につなげていってもらいたいです。

 

1回戦  青:富岡東・城北    赤:阿南高専

 

 

 

 

 

 

準々決勝  青:徳島市立     赤:富岡東・城北

 

令和5年度3年生引退試合(サッカー部)

6月5日3年生の引退試合が行われました。

マネージャーさんも入ってのドッヂボールや尻尾取りゲームも行われ、終始みんなリラックスした様子でした。

3年生はこれから受験勉強に臨むにあたって、気持ちを切り替えるいいきっかけになったと思います。

最後は後輩から3年生に向けて花も贈られ、別れを惜しみながら話をする姿も見られました。

3年生のみなさん、今まで本当にお疲れ様でした。

令和5年度徳島県高校総体2回戦(サッカー部)

令和5年6月2日にあわぎんスポーツガーデン(田園パーク)にて,徳島県高校総体の2回戦を戦いました。

選手は大雨のために思うように力を発揮できない中でも奮闘し、最後まで戦いました。

応援してくださった皆さま,本当にありがとうございました。

 

結果

富岡東 VS 城南   0-4

令和5年度徳島県高校総体1回戦(サッカー部)

令和5年5月28日にヨコタ上桜スポーツグランドにて,徳島県高校総体の1回戦を戦いました。

選手が力を出し切り、見事勝利を果たしました。

応援してくださった皆さま,本当にありがとうございました。

 

結果

富岡東 VS 板野   3-1

 

令和4年度西日本フェスティバル(サッカー部)

3月25日()より,徳島県内の各地で『令和4年度西日本フェスティバル』が
開催されました。本校は,3月26日()と3月30日(日)の2日間のみ,
海部高等学校と合同で出場しました。場所は,阿南市の南部健康運動公園でした。

試合の結果は,以下の通りです。

3月26日(

小松島A 3ー0 富東・海部(敗退)


3月30日(木)

鳥取敬愛 0ー2 富東・海部(勝利)

明星B  1-3 富東・海部(勝利)


 

合同チームとはいえ,今年度最後の大会で勝利を飾ることができました。日々の
練習の積み重ねが大きな成果を生む…まさに点から線になっていく実感を,今回
の大会で得ることができました。

次の大会は新年度…6月の高校総体に向けての練習が始まります。
新入生を迎えての新チームとして,これからも成長していきます!

令和4年度 全国高校サッカー選手権大会徳島県予選 大会結果

 

 

第101回全国高校サッカー選手権大会徳島県予選が,10月15日()より
開催されました。本校は16日に,あわぎんスポーツガーデンにて徳島商業高校
と対戦しました。試合の結果は,以下の通りです。

   富岡東   徳島商
前半  0  ー  3
後半  0  ー  6
結果  0  ー  9(敗退)

試合結果は残念でしたが,最後まで諦めることなく,終始『富東スタイル』を維持
できたことは大きな成長でした。また,今回の大会は他の部からの応援,校長先生
をはじめ多くの保護者の方々の支えがあって参加できました。心より感謝致します。

次の大会でもいい成果が出せるよう,これからも頑張ります!

令和4年度 四国高等学校総合体育大会(サッカー競技)~放送担当~

6月18日(),板野町の徳島スポーツビレッジ及びあわぎんスポーツガーデン
にて,令和4年度 四国高等学校総合体育大会(サッカー競技)が開催されました。

大会の運営として,本校サッカー部のマネージャー3名が,第2試合の放送を担当
しました。今回の業務は,この夏に徳島を中心に四国で開催されるインターハイの
事前練習も兼ねています。

 

初めての仕事ということもあり,直前の準備までは不安でいっぱいのようでしたが,
事前に台本をしっかり読み込んできた成果もあって,放送席についてからは堂々と
した様子で丁寧な仕事を行うことができました。

マネージャーのみなさん,お疲れさまでした。インターハイ本番も頑張りましょう!

令和4年度 徳島県高等学校総合体育大会(サッカー競技)結果報告(2)

2022年6月3日(金),板野町の徳島スポーツビレッジにて,令和4年度徳島
県高等学校総合体育大会(サッカー競技)の第2回戦が行われました。

本校は,徳島科学技術高等学校と対戦しました。

 

 

 

試合の結果は,以下の通りです。


   富岡東   科 技
前半  0  -  3
後半  0  -  2
結果  0  -  5(敗退)


試合開始早々,相手チームに2点入れられましたが,そこからの試合は,これまで
の練習の成果を発揮し,非常に粘り強い展開も見せることができました。
試合の結果は敗退の2文字ですが,限られた時間の中で,富岡東高校らしいプレイ
ができたと思います。今回の試合を1つのきっかけに,今後も大きく成長していき
たいと思います。