学校生活

令和3年度 学校生活

主権者教育ホームルーム活動

本日,各クラスにて『主権者教育』のホームルーム活動を実施しました。

近い将来,選挙に参加する1人としてどのように考え,行動するべきかをじっくり
と考える機会になりました。

 

あるクラスでは,主権者教育だけでなく,『政治・経済』や他教科の既習事項を
クイズ形式で学習するスタイルを導入していました。

クラスメイトで学びを共有する姿はとても素晴らしいものです!

四国総体・阿南市中学校総合体育大会壮行会

本日は,全学年で課題テストが実施されました。

テスト終了後には,ZOOMを利用して
・高等学校総合体育大会(四国支部大会)
・阿南市中学校総合体育大会
の壮行会が実施されました。

どの部も,思い出に残る素晴らしい大会になることを期待しています。

大会結果は,各部のページをご覧ください。

令和3年度 生徒総会・総体壮行会

本日の5・6限目に,生徒総会と総体壮行会が執り行われました。

本来であれば全校生徒が体育館へ集合しての開会となるのですが,感染症対策の
ために各クラスにて,リモート形式で行いました。

総体壮行会では,どの部も代表者が大会に向けての気持ちをストレートに語って
くれました。昨年は総体やインターハイが中止となったため,2年分の思いを
込めて大会に臨みます。

どの部も精一杯頑張ってください。

「富岡東学びサポートサイト」アクセスに関するお知らせ

 現在,「富岡東高校学びサポートサイト」へアクセスする際に,お使いの端末で警告が表示されるという事例が報告されています。その場合,お使いの端末のセキュリティ設定を変更していただくとアクセス可能になる場合がほとんどです。

 サポートサイトを「信頼できるサイト」に登録する,認証の失効をサポートサイトにアクセスするときだけチェックしないように設定する等の操作を行ってください。

 なお,すべての学年・教科について教材が登録されているということではありません。ご了承ください。

令和3年度 部活動紹介(1学年)

4月13日(火)の5・6限目に,体育館で部活動紹介が行われました。

各部の代表者(先輩方)が,限られた時間の中でとても分かりやすく活動の様子を
説明しました。放課後,1年生は早速色々な部で見学・体験を始めました。

令和3年度 入学式

4月8日(木),本校体育館にて令和3年度入学式が挙行され,
 全日制商業科  35名
 全日制普通科 150名
 定時制普通科   2名
計187名の入学が許可されました。

 

希望あふれる高校生活が始まりました!
何事にも全力で取り組んでいきましょう!