学校生活

カテゴリ:1学期

令和3年度 第1学期終業式

本日,第1学期終業式をリモート形式で実施しました。
校長先生より,夏休みの過ごし方や感染症対策についてのお話がありました。

また,1学期間補充講師としてお勤めいただいた篠原先生の離任式も行われました。
生徒たちの健康の保持・増進に勤めてくださり,ありがとうございました。

 

令和3年度 交通安全講話

本日の4限目に,交通安全講話をリモート形式で実施しました。
講演会の講師として,阿南市市民部市民生活課の木村昌之氏にご来校いただき,近年
の中高生の交通事故状況や交通規則に関する再確認等,貴重なお話をいただきました。
また,講演の後には交通事故防止に関する動画も事後学習として視聴しました。

 

もうすぐ夏休みです。
生徒たち全員が休業中も事故なく,元気な姿で新学期を迎えられますように…。

令和3年度 前期生徒会役員改選

本日の6限目に,生徒会役員改選が行われました。

今期は生徒会長に2名,副会長に1名の立候補があり,Zoomを用いての演説が
行われました。演説後は,各HRで投票が行われました。

 

 

新しい生徒会メンバーで,富岡東高校を一層盛り上げていきましょう!

主権者教育ホームルーム活動

本日,各クラスにて『主権者教育』のホームルーム活動を実施しました。

近い将来,選挙に参加する1人としてどのように考え,行動するべきかをじっくり
と考える機会になりました。

 

あるクラスでは,主権者教育だけでなく,『政治・経済』や他教科の既習事項を
クイズ形式で学習するスタイルを導入していました。

クラスメイトで学びを共有する姿はとても素晴らしいものです!

四国総体・阿南市中学校総合体育大会壮行会

本日は,全学年で課題テストが実施されました。

テスト終了後には,ZOOMを利用して
・高等学校総合体育大会(四国支部大会)
・阿南市中学校総合体育大会
の壮行会が実施されました。

どの部も,思い出に残る素晴らしい大会になることを期待しています。

大会結果は,各部のページをご覧ください。

令和3年度 生徒総会・総体壮行会

本日の5・6限目に,生徒総会と総体壮行会が執り行われました。

本来であれば全校生徒が体育館へ集合しての開会となるのですが,感染症対策の
ために各クラスにて,リモート形式で行いました。

総体壮行会では,どの部も代表者が大会に向けての気持ちをストレートに語って
くれました。昨年は総体やインターハイが中止となったため,2年分の思いを
込めて大会に臨みます。

どの部も精一杯頑張ってください。

「富岡東学びサポートサイト」アクセスに関するお知らせ

 現在,「富岡東高校学びサポートサイト」へアクセスする際に,お使いの端末で警告が表示されるという事例が報告されています。その場合,お使いの端末のセキュリティ設定を変更していただくとアクセス可能になる場合がほとんどです。

 サポートサイトを「信頼できるサイト」に登録する,認証の失効をサポートサイトにアクセスするときだけチェックしないように設定する等の操作を行ってください。

 なお,すべての学年・教科について教材が登録されているということではありません。ご了承ください。

令和3年度 部活動紹介(1学年)

4月13日(火)の5・6限目に,体育館で部活動紹介が行われました。

各部の代表者(先輩方)が,限られた時間の中でとても分かりやすく活動の様子を
説明しました。放課後,1年生は早速色々な部で見学・体験を始めました。

令和3年度 入学式

4月8日(木),本校体育館にて令和3年度入学式が挙行され,
 全日制商業科  35名
 全日制普通科 150名
 定時制普通科   2名
計187名の入学が許可されました。

 

希望あふれる高校生活が始まりました!
何事にも全力で取り組んでいきましょう!