琴江同窓会

琴江同窓会 活動記録

琴江同窓会 東京支部設立総会の御案内

 初秋の候、琴江同窓会会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。さて、かねてよりご案内申し上げておりました、徳島県立富岡東高等学校琴江同窓会東京支部設立総会を、次のとおり開催することになりました。

1.日時 平成29年11月4日(土)
     11:00~ 受付
     11:30~ 開会

2.場所 第一ホテル東京
    〒105ー8621 東京都港区新橋1-2-6
    TEL03ー3501ー4411 

3.会費 5千円

4.問合わせ先
 徳島県立富岡東高等学校琴江同窓会事務局
 TEL0884ー22ー2120

琴江同窓会総会

去る8月6日(日),琴江同窓会理事会・総会・懇親会を阿南市ロイヤルガーデンホテルにて開催いたしました。東京支部設立にむけて準備を進めています。

有吉利枝さん来校

 リオデジャネイロ・パラリンピックのボート混合ダブルスカルに出場していた有吉利枝さんが、来校してパラリンピックの報告をしてくださいました。有吉さんは、お母さんと一緒に校長室でしばらく歓談されるとともに、懸垂幕を作成して、応援してくれたお礼を述べられました。高校時代には少しだけバドミントン部に所属していたことやその後は生物部であったことなど、高校時代の話にも花を咲かせました。最後に、東京大会にも出場できるように頑張ることを約束してくださいました。
 有吉利枝さんパラリンピックお疲れ様でした。今後の御活躍を期待し、応援しています。

パラリンピック出場 有吉利枝さん(H10年卒業)

 9月7日から18日まで、ブラジル・リオデジャネイロで開催されるパラリンピックに富岡東高校を平成10年3月に卒業した、有吉利枝さんが出場します。出場するのはボート競技の「混合ダブル・スカル」(男女二人こぎ)です。
 有吉さんは阿南市羽ノ浦町出身です。富岡東高校を卒業した後、東京商船大学に進学しました。その後、横浜で就職していましたが、バイクを運転中に交通事故に遭い、右足を切断、左足まひの大けがを負いました。
 有吉さんは東京商船大学出身でもあり、水辺への思いが強く、パラリンピックへの出場を目指し、ボート競技の混合ダブルスカル(男女二人こぎ)に取り組みました。
 琴江同窓会では、有吉さんのパラリンピック出場を祝って懸垂幕を作成するとともに、パラリンピックでの活躍を期待して応援しています。

平成28年度 琴江同窓会総会

 平成28年8月7日(日)ロイヤルガーデンホテルで琴江同窓会総会が開かれました。この会で平成27年度事業報告、同会計決算報告、平成28年度事業計画、同予算案が承認されました。また、琴江同窓会東京支部設立の進捗状況と今後の計画についても話し合われました。東京支部の設立については、平成29年度の秋頃に設立総会を開くことを目指して今後活動していくということでした。
 琴江同窓会総会は毎年、8月の第一日曜日に開催しています。より多くの同窓生に来ていただけるように、今後も活動していきますので、よろしくお願いします。

同窓会総会

 

懇親会

平成27年度 第2回琴江同窓会理事会報告

  平成28年3月16日(水)午後7時から富岡東高等学校本校会議室で平成27年度第2回琴江同窓会理事会が開かれました。橋本会長を始め7人の理事さんの参加により,「東京支部設立に向けての取り組み」等について審議されました。
  平成28年度は6月中旬に第1回理事会を開催し,8月7日(日)に同窓会総会,平成29年3月に第2回理事会を開くことなどが決められました。

第37回(昭和61年3月卒業)卒業生同窓会

 平成28年1月2日(土),ホテル石松において富岡東高等学校第37回卒業生の同窓会が開かれました。今回は商業科と普通科の合同開催ということで,部活動をとおして交流があった者などの間では懐かしい話で盛り上がりました。前回100周年記念の時には普通科単独の同窓会でしたが,その後,合同で開きましょうという機運が盛り上がり,幹事の方で準備を進め,今回の合同開催につながりました。出席していただいた先生方からも当時の懐かしい話を聞くことができ,本当に有意義な同窓会になりました。今年,平成28年がオリンピックの年であることから,今後は4年に1度オリンピックの年に同窓会を開催することを約束し,1次会を終了しました。

平成27年度富岡東高等学校琴江同窓会総会

平成27年8月2日(日)徳島県立富岡東高等学校本校会議室で琴江同窓会役員会および総会が開催されました。総会では橋本芳郎会長から就任2年目の挨拶があった後、事業報告や会計報告、これからの取り組みについて事務局から説明がありました。特に、県外の支部設立や同窓会の活性化について議論が交わされました。

総会に続いて、多目的ホールに移動し記念写真の撮影を行いました。

総会後はロイヤルガーデンホテルで懇親会が開かれ、リラックスした雰囲気で活発に会員相互の交流が図られました。

平成27年度 同窓会総会の開催について(ご案内)

同窓会総会のご案内


 本年度の同窓会総会を次のとおり開催いたします。お誘い合わせのうえご出席くださるようお願い申し上げます。
 

1.日 時  平成27年 8月2日(日) 午前10時40分より
 (役員の方は、午前10時に会議室、監事の方は午前9時30分に校長室までお越しください。)


2.場 所  富岡東高校 本校 会議室
  追 伸・総会終了後、写真撮影および懇親会を予定しています。
      ・懇親会費 5,000円
      ・懇親会会場 ロイヤルガーデンホテル (0884-23-3838)

 準備の都合がありますので出席を希望される方は、7月24日(金)までに次の連絡先までご連絡くださいますようお願いいたします。

連絡先 徳島県立富岡東高等学校 琴江同窓会事務局 担当 助道 和雄
        電話番号 0884-22-2120
        ファクシミリ  0884-23-5244
        メールアドレス sukemichi-kazuo-1@mt.tokushima-ec.ed.jp

  

平成25年度同窓会総会の開催について(ご案内)

  参加いただける同窓生の方は、お手数をお掛けいたしますが、
  上記を印刷、必要事項を記入の上、事務局までお送り頂けますよう、よろしくお願いいたします。

   〒774-0011
     徳島県阿南市領家町走寄102-2

       徳島県立富岡東高等学校琴江同窓会事務局