琴江同窓会

2021年11月の記事一覧

第2回東京琴江同窓会主催によるオンラインセミナー開催の報告

東京琴江同窓会 会長 河野昭宏 (S62年普通科卒)

10月26日(火)、東京琴江同窓会主催のオンラインセミナーを実施しました。2回目となる今回は富岡東高校の卒業生による講演を行いました。現役大学生8名、本校の富岡東高校からは、宮井校長先生、助道教頭先生をはじめ4名の先生方、琴江同窓会からは橋本会長、社会人を含んだ30名の方が参加しました。

H9年卒の岩浅有記様には、トキの野生復帰活動や奄美沖縄の世界遺産登録を通じて地域創生への取り組みを、H7年卒の柳田忍様には軟骨再生医療の研究を通じて感じた人生観をCM出演の話を交えて話をして頂きました。皆さん興味深く聞きいり、質疑応答では多くの質問が出て、活気のあったセミナーになりました。

セミナー終了後の懇親会では有志で親睦を深め、イベントは大成功で終了しました。東京琴江同窓会では,新型コロナでやむなく始めたオンラインのイベントですが、徳島と東京、広島、大阪、長野をつないで、有意義なイベントが開催できています。今後もこのようなイベントを続ける予定となっています。

以上 東京琴江同窓会から、オンラインセミナー開催の報告がありましたので、掲載します。