卓球部

卓球部 活動記録

卒部式

1年生,2年生,3年生がそろって卒部式をおこないました。

コロナ禍では大勢が集まることが難しかったので,数年ぶり,全員そろっての卒部式でした。

卒部生から後輩へメッセージをもらったり,現キャプテンから卒部生へのメッセージ,部員全員からのメッセージを書いた色紙,顧問の先生が選んだ超高級?多色ペンを送ったり,全員で貴重な時間を共有しました。

 

みんなで記念撮影をして,卒部式は終わりましたが,その後も話は尽きず,あちらこちらで話に花が咲いていました。

 

 

第45回高校新人学年別大会に参加しました

8月22日に阿南市スポーツ総合センター(しんきんサンアリーナ)で行われた、第45回高校新人学年別大会に卓球部25名が参加しました。

一年生男子の部では2人が決勝トーナメントへ進出し、ベスト8とベスト16に1人ずつ入りました。

一年生女子の部では一人が決勝トーナメントへ進出し、ベスト8に入りました。

男子Bクラスでは決勝トーナメントに4人が進出しました。

写真は男子Bの決勝トーナメントの準決勝の様子です。準決勝の二試合はどちらも富岡東同士の対戦でした。

決勝戦ももちろん富岡東同士の対戦でした。決勝戦を争った二人には賞状と副賞が与えられました。

 

第42回徳島県高等学校新人学年別卓球大会の結果

 令和3年12月11日(土) アミノバリューホールにて第42回徳島県高等学校新人学年別卓球大会が開催されました。1年生男子の部に2名、2年生女子の部に7名の生徒が参加しました。決勝トーナメントには1年生男子が1名、2年生女子が2名進出し、2年生女子の部で坂崎さくらさんが優勝しました。