校外行事:修学旅行

令和4年度 修学旅行(2学年)~3日目~

6月24日(金),第2学年修学旅行団はコース別研修①を行いました。
主な研修内容は,以下の通りです。

(1)アイススケート&モエレ沼公園
(2)ドレモルタオ&えこりん村
(3)旭山動物園
(4)芸術の森&白い恋人パーク

この日は朝から雨が強く降り続いたため,一部で研修内容が変更となりました。

 

◆アイススケート&モエレ沼公園

アイススケートは屋内競技のため,天候に影響なく実施できました。
最初はほとんどの生徒が怖がっていて前進することすらままならない状態でしたが,
30分後にはかなりの生徒が滑れるようになってきました。
コツを掴むのがとても早いです!

 

 

 

 

モエレ沼公園の訪問は,悪天候のために中止となりました。そのため,スケートの
あとは白い恋人パークへ行き,ショッピングを楽しみました。

 

◆ドレモルタオ&えこりん村

えこりん村では、SDGsの理念の元で、生命を育む考え方や協調性、食育など、自然との接点を豊かにし、環境と調和した持続可能な循環型社会・文化形成を目指したお話を聞きました。残念ながら大雨で、園内での屋外活動はできませんでしたが、トマトの森の温室を見学した後、えこりん村自慢のハンバーグをいただきました。

ルタオといえば、人気のチーズケーキをチーズクリームとふわふわのスポンジで包んだ「ドゥフロマージュロール」。デレモルタオではフルーツいっぱいのふかふかパンケーキも堪能しました。

 

◆旭山動物園

(編集中)

◆芸術の森&白い恋人パーク

 

 

(編集中)


 

コース別研修①のあと,ホテルエミシア札幌で夕食をいただき,ホテルニューオータニ
札幌に宿泊しました。