琴江同窓会

第6回東京琴江同窓会の集いを開催

5/21、「第6回東京琴江同窓会の集い」を一部ですが、3年ぶりに対面で実施しました。新型コロナの感染防止を図りつつ、東京と阿南に対面参加の会場を設営のうえ、東京会場と阿南会場、それに鎌倉や福岡から参加してくださった個人参加者をオンラインでつなぐハイブリッド方式で行いました。
校長先生にはオンラインで参加頂き、東京会場には徳島県東京本部様、阿南会場には本校の琴江同窓会会長と理事様をお招きし、にぎやかな会となりました。
前半は、自己紹介でそれぞれの近況を話した後は、23年ぶりの再会(画面上ですが)となる方もあり、同窓会ならではのシーンがありました。後半は、恒例?となった阿南を題材にしたご当地クイズに大盛り上がり。豪華賞品獲得を目指して真剣勝負!が、ローカルすぎる問題に四苦八苦。。。楽しい時間は、あっという間にすぎ、予定の時間を迎え、最後は関東一本締めでお開きとなりました。
過去、2回連続でのオンラインでの開催という状況からは少し脱出しましたが、まだ完全な対面開催とはならず。次回の開催を予定している来年5月は、今度こそ新型コロナが落ち着いて、対面での開催ができる予定です。
ご参加してくださった方、ありがとうございました。

 

東京琴江同窓会 会長

河野昭宏(S62年普通科卒)