部活動記録

剣道部 活動記録

第33回全国高等学校剣道選抜大会表敬訪問

3月末に開催される第33回全国高等学校剣道選抜大会の表敬訪問(県知事・県議会議長・県教育長・四国放送・徳島新聞社・阿南市長・市議会議長)に学校長・中村莉音主将・監督で行ってきました。後藤田県知事様を始め、皆様方から温かな激励をいただきました。榊教育長からは、「全国選抜だけでなく、大分でのインターハイも視野に入れた試合ができることを願っています。」という次を見据えたお言葉を、また、岩佐阿南市長からも「OBとしても、同窓会長としても応援しています。」というありがたいお言葉をちょうだいしました。ありがとうございました。

 

第32回和歌山工業高校杯剣道大会

四国新人大会と日程が重なり、ここ数年参加できなかった和工杯(令和6年2月23日)に久しぶりに参加することができました。Aチームが優勝、Bチームも2回戦敗退でしたが、準優勝した東洋大姫路Aと代表戦までもつれる試合ができました。日々の取り組みが少しずつ結果に繋がりつつあると思います。全国選抜に向けて弾みがつきました。

2回戦 ○富岡東A4-0東海大仰星B

    ●富岡東B0-0東洋大姫路A

       (代表負)

3回戦 ○富岡東A1-0奈良育英A

4回戦 ○富岡東A1-0久御山

準々決勝○富岡東A2-0鈴鹿

準決勝 ○富岡東A2-2甲子園学院A

       (代表勝)

決勝  ○富岡東A2-0東洋大姫路A

第31回関西学院大学主催剣道大会

令和6年2月12日(月)、関西学院大学主催剣道大会が開催されました。決勝で福翔(福岡)に敗れましたが、四国新人での反省を活かした試合ができたのと同時に、足りない部分を確認できた大会となりました。来週末の和工杯に向けて改善できればと思います。結果は次の通りです。

予選リーグ

     ○富岡東5-0関西学院高等部

     ○富岡東5-0清風南海

決勝トーナメント

1回戦  ○富岡東1-1甲子園学院

         (代表勝)

準々決勝 ○富岡東3-1和歌山工業

準決勝  ○富岡東1-0三重

決勝   ●富岡東1-2福翔

第24回四国高等学校剣道新人大会

令和6年2月3日(土)~4日(日)、西条市総合体育館にて四国新人大会が開催されました。多くの課題をいただく大会となりましたが、全国選抜に向け、もう一度自らを見つめ直すいい機会となりました。結果は次の通りです。

女子団体(第3位)

予選リーグ○富岡東1-0松山北

     ○富岡東4-0高松南

     ○富岡東1-0高知商業

準 決 勝●富岡東1-1今治精華

         (本数負)

女子個人(8名出場)

     ベスト8 中村莉音

    

第36回小右武剣道大会

大阪教育大学主催の第36回小右武剣道大会が12月10日(日)に開催されました。大将・中村の活躍で準決勝・決勝とも逆転勝利で優勝しました。来年2月の四国新人に向けて弾みがつきました。

予選リーグ    3勝

決勝トーナメント 2回戦○富岡東4-0北嵯峨(京都)

         準決勝○富岡東2-1済美 (愛媛)

         決 勝○富岡東1-1玉島 (岡山)

                (代表勝)

第58回徳島県高等学校剣道新人大会兼全国選抜県予選会

令和6年3月に春日井市で開催される全国選抜大会の予選を兼ねた県新人大会が11月25日(土)にソイジョイ武道館にて開催されました。2年生主体で臨んだ本大会、女子は3年連続で相手に1本も与えることなく、10連覇を達成しました。四国新人・全国選抜に向けて部員12名一丸となって頑張ります。

1回戦 ○富岡東5-0阿波

準決勝 ○富岡東3-0徳島文理

決 勝 ○富岡東2-0城北

第57回徳島県高等学校剣道選手権大会

四国新人個人戦の予選を兼ねた県高校選手権が11月12日(日)ソイジョイ武道館で開催されました。

昨年に引き続き、ベスト8を独占、25日の全国選抜予選に弾みがつきました。この結果に奢ることなく、兜の緒を締

めて25日を迎えたいと思います。結果は次の通りです。

優勝 中村 莉音 ・ 準優勝 福岡 詩 ・ 第3位 山﨑 春菜 ・ 横山 舞

ベスト8 森長 未来 ・ 河部 未羽 ・ 山田 莉桜 ・ 髙嶋 桜子  (以上四国新人出場)

第68回県下剣道大会

新チームの緒戦となる県下剣道大会が11月3日(金)阿南市スポーツ総合センターで開催されました。

今年もAチームとBチームでの決勝となりましたが、BチームがAチームに勝利し、優勝しました。

結果は次の通りです。

2回戦 ○富岡東A4-0市立・板野

    ○富岡東B4-0徳島文理

準決勝 ○富岡東A2-0城北

    ○富岡東B3-0川島・渦潮

決 勝 ○富岡東B2-0富岡東A

釜山大圓館50周年記念行事

令和5年8月18日~20日、インターハイと国体四国ブロック予選の合間を縫って、監督の大学同期が釜山で運営する道場「大圓館」の50周年記念行事に招待され、参加してきました。交剣知愛はもちろんのこと、初めて海外に行く生徒がほとんどのなか、少し覚えていった韓国語・英語やゼスチャーを交えた会話、何より道場生の日本語の上手さにびっくりしながら素晴らしい国際交流ができたと思います。魏さんご家族様を始め、道場生の皆様、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

第70回全国高等学校剣道大会(最終日)

女子団体決勝トーナメント1回戦、ベスト8を懸けた健大高崎(群馬)との一戦、次鋒でリードするも逆転を喫し、惜しくも入賞を逃しましたが、最後の一瞬までチームとして繋ぐ試合ができたと思います。応援ありがとうございました。

 

第70回全国高等学校剣道大会(2日目)

インターハイ2日目、女子は個人戦(ベスト8まで)が実施されました。本校からは中村莉音・横山舞の2年生コンビが出場しましたが、中村が3回戦、横山が1回戦で敗退し上位進出とはなりませんでしたが、明日の団体決勝トーナメントに繋がる試合ができました。

 

 

第70回全国高等学校剣道大会(初日)

令和5年度のインターハイが北の大地北海道のよつ葉アリーナ十勝にて開催されました。8月3日~6日の4日間、4年ぶりの通常日程・入場制限なしで行われた本大会に出場できたことをとても嬉しく思います。この喜びを胸に3日の開会式を終え、4日の女子団体予選リーグに臨みました。緒戦の鈴鹿戦で競り負け、後がなくなった小牛田農林戦で勝利、三つ巴となったリーグを勝数差で制し、2年ぶりの決勝トーナメント進出を果たしました。今年のチームのコンセプトである「繋ぐ」という言葉を実践できたと思います。明後日の決勝トーナメントも頑張ります。

徳島中央警察署訪問

7月7日(金)署長とのご縁で徳島中央警察署を訪問、署内見学・座談会・合同練習をさせていただきました。生徒にはとてもいい刺激になりました。多田署長・久保副署長ををはじめ、署員の皆様たいへんお世話になりました。毎日新聞の記事も併せて掲載します。

第57回四国高等学校剣道選手権大会(最終日)

18日(日)は団体予選リーグ3回戦・決勝トーナメントが行われました。結果は決勝で代表戦の末敗れ、四国新人に続いての四国制覇とはなりませんでした。決勝戦でいただいた課題をインターハイに向けて解決していきます。

女子団体

 予選リーグ ○富岡東2-0済美

 準 決 勝 ○富岡東3-0高知

 決   勝 ●富岡東1-1今治精華

          (代表負け)

第57回四国高等学校剣道選手権大会(初日)

四国高校選手権が6月16日(金)~18日(日)藍住町町民体育館にて開催されました。4年ぶりの通常開催となった本大会、16日の開会式に続き、17日(土)は団体予選リーグ(2回戦まで)個人(決勝まで)があり、団体は2勝、個人(7名出場)は四国新人に続き、中村莉音が優勝しました。明日の団体(決勝まで)に弾みがつきました。

女子団体

 予選リーグ ○富岡東2-0明徳義塾

       ○富岡東2-1丸亀

女子個人

 優勝 中村 莉音 ・ ベスト8 武藏 小春

第63回徳島県総合体育大会剣道競技(個人)

令和5年6月3日(土)藍住町町民体育館に会場を移し開催されたインターハイ予選個人戦。昨日の団体戦の勢いをそのまま維持し、ベスト8に7名が入賞しました。

帯広でのインターハイに向けて精進します。

優勝  中村 莉音 ・ 準優勝  横山 舞 (以上インターハイ出場)

第3位  村田 七菜 ・ 武藏 小春

ベスト8  玉濵 智花 ・ 山﨑 春菜 ・ 福岡 詩 (以上四国選手権出場)

 

第63回徳島県総合体育大会剣道競技(団体)

令和5年6月2日(金)鳴門ソイジョイ武道館において、北海道インターハイの予選が開催されました。本年度は会場の都合で初の金曜日開催、翌日の個人戦は別会場とイレギュラーなことが多い大会となりました。女子団体は大将まで勝負が回ることなく、9大会連続の優勝で北海道への切符をいただきました。明日の個人戦も頑張ります。

女子団体

 2回戦 ○富岡東4-1徳島文理

 準決勝 ○富岡東5-0阿南光

 決 勝 ○富岡東3-1城北

第48回徳島県剣道連盟会長杯争奪剣道大会

4月23日(日)令和5年度の緒戦、会長杯がソイジョイ武道館で開催されました。女子は苦しみながらも8大会連続の優勝を果たしましたが、課題が多く見つかるいい機会となりました。6月のインターハイ予選に向けて頑張ります。

女子団体

2回戦○富岡東4-0徳島文理

準決勝○富岡東3-0阿南光

決 勝○富岡東1-1城北

       (本数勝)

 

第46回全国高等学校柴田旗大野杯争奪剣道大会

インターハイに向けての再出発緒戦。3月29日(水)東京武道館にて4年ぶりに開催された柴田旗に参加しました。結果は3位入賞し、平田大和が優秀選手に選出されました。ひとつひとつの積み重ねを大切にしながら、日々精進したいと思います。

2回戦 ○富岡東1ー0甲府南(山梨)

3回戦 ○富岡東3ー0東海大市原望洋(千葉)

4回戦 ○富岡東1ー0岡﨑城西(愛知)

準々決勝○富岡東3ー0岩瀬日大(茨城)

準決勝 ●富岡東1-2淑徳巣鴨(東京)

第32回全国高等学校剣道選抜大会

3月26日(日)~28日(火)、春日井市総合体育館にて全国高等学校剣道選抜大会が開催されました。人数制限がありながらも、4年ぶりに有観客での全国選抜となり、感慨深いものがありました。四国チャンピオンとして臨んだ大会でしたが、2回戦で島原高校に敗れ、最終日に駒を進めることはできませんでした。この悔しさを胸に、夏の北海道(インターハイ)に向けて再出発です。

1回戦 ○富岡東1-0山口県桜ヶ丘(山口)

2回戦 ●富岡東0-2島原(長崎)

交剣知愛

2月11日(土)~23日(木)の期間、韓国から魏有辛さんが武者修行に来日されました。県外遠征や国体選考会の練習試合にも積極的に参加、素晴らしい国際交流ができました。

第23回四国高等学校剣道新人大会

令和5年の緒戦,四国高校新人大会が2月4日(個人)5日(団体)の2日間,藍住町町民体育館にて開催されました。初日の女子個人には8名の選手が参加,ベスト8に4名の選手が残りました。その勢いのまま2日目の団体も5年ぶりに優勝することができ,全国選抜に向けて弾みがつきました。

女子団体予選リーグ

○富岡東1-0丹原  □富岡東1-1高知商業  ○富岡東2-0高松南

準決勝

○富岡東2-1今治精華

決勝

○富岡東2-0高松商業 

 

女子個人

 優勝 中村莉音 ・ 準優勝 村田七菜 ・ 3位 玉濵智花 ・ ベスト8 福岡詩

第30回大野旗争奪剣道大会

12月27日(火)第30回大野旗争奪剣道大会が,和歌山ビッグホエールにて3年ぶりに開催されました。前回(27回)大会の準優勝を上回り,今年こそはと大会に臨みましたが,準決勝で代表戦の末敗れ3位となりました。来年の四国新人・3月の全国選抜に向けて課題をいただいたので,次のステージに向け精進します。

2回戦  ○富岡東5-0神島

3回戦  ○富岡東3-1鹿児島実業

準々決勝 ○富岡東2-2鈴鹿

         (代表戦)

準決勝  ●富岡東2-2拓大紅陵

         (代表戦)

優秀選手賞  中村 莉音

第57回徳島県高等学校剣道新人大会兼全国選抜大会県予選会(女子剣道部)

 来年3月に開催される全国選抜大会の県予選が,11月26日(土)ソイジョイ武道館で開催されました。例年1月に実施されていた本大会ですが,新型コロナウィルスやインフルエンザの流行等も鑑みて,本年度から11月開催となりました。インターハイ・国体四国ブロック予選を終え,新チームの活動から3ヵ月余りで迎えた大会でしたが,生徒は先々週の選手権の勢いそのままに,一本も失うことなく一気に頂点まで駆け上がり,見事9連覇を達成しました。2月の四国新人・3月の全国選抜に向けて日々精進します。

女子団体

 2回戦 〇富岡東2-0徳島市立

 準決勝 〇富岡東5-0阿南光

 決 勝 〇富岡東4-0城北

第56回徳島県高等学校剣道選手権大会(女子剣道部)

 来年2月開催の四国新人出場と6月の県総体シード権が懸かった選手権大会(個人戦)が11月13日(日)ソイジョイ武道館にて開催されました。本校からは男子2名・女子11名が出場し,女子においてはベスト8(四国新人個人出場枠)独占という素晴らしい結果を残しました。生徒たちの努力が確実に実を結んでいるのを確認できる大会となり,今月26日(土)の全国選抜予選に弾みがつきました。

女子個人 優 勝 中村 莉音   ベスト8 福岡  詩 

     準優勝 平田 大和    〃   玉濵 智花

     第3位 村田 七菜    〃   山﨑 春菜

      〃  武藏 小春    〃   河部 未羽

 

第67回清原杯県下剣道大会

 新チームの県内大会緒戦,清原杯争奪県下剣道大会が11月3日(木)阿南市スポーツ総合センターで開催されました。Aチーム・Bチームともに決勝に進出,大将戦の末,Aチームが優勝しました。来週末の県高校選手権(個人戦)に向けて,また頑張ります。

高校女子の部

 1回戦               〇富岡東B5-0徳島文理 

 2回戦 〇富岡東A4-0城ノ内  〇富岡東B4-1川島

 準決勝 〇富岡東A3-0城北   〇富岡東B3-0徳島市立

 決 勝 〇富岡東A2-1富岡東B

 

第69回全国高校総合体育大会剣道大会

四国で24年ぶりに開催されるインターハイ,結果は個人戦で谷村が1回戦,鳥澤が3回戦で敗退,団体も予選リーグ敗退という悔しいものとなりました。現3年生は入学式後1ヶ月強の休校から始まり,新型コロナウィルスに翻弄され続けましたが,最後までよく頑張りました。残された国体四国ブロック予選に向け精進します。

  

第56回四国高等学校剣道選手権大会

令和4年6月17日(金)から始まりました四国総体,3年ぶりに通常日程での開催となりました。様々な制限はありましたが少しずつ平常が戻りつつあることに感謝しながらの大会でした。香川県高体連剣道専門部の先生方,審判の労を執っていただいた各県の先生方,本当にありがとうございました。女子団体は予選リーグを無失点で突破しましたが,準決勝で帝京第五に大将戦で再逆転を許し3位,6名参加の個人戦は1年中村がベスト8という結果になりました。いただいた課題をひとつずつクリアし,高知でのインターハイで活躍できるよう日々精進します。応援よろしくお願いします。

女子団体

予選リーグ

 ○富岡東4-0丸亀

 ○富岡東3-0明徳義塾

 ○富岡東2-0今治西

準決勝

 ●富岡東1-2帝京第五 

第62回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(個人)

昨日に続き,藍住町民体育館にて個人戦が開催されました。結果は以下の通りです。四国選手権・インターハイに向けて頑張ります。

女子個人

 優  勝 谷村 七海

 準  優  勝   鳥澤 明未(以上インターハイ出場)

 第  3  位   武藏 小春

 ベスト8 嶋田 優月 ・ 小畠 理奈 ・ 中村 莉音(以上四国選手権出場)

第62回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(団体)

令和4年6月4日(土)藍住町民体育館にて本年度四国で開催されるインターハイの予選が開催されました。男子は会長杯に続き富岡西に敗退,女子は苦しみながらも8大会連続のインターハイ出場を決めました。明日の個人も頑張ります。

男子

 1回戦○富岡東4-0脇町

 2回戦●富岡東0-5富岡西

女子

 2回戦○富岡東1-1城北

      (本数勝ち)

 準決勝○富岡東4-0阿南光

 決 勝○富岡東3-0富岡西

第47回県剣道連盟会長杯争奪高校剣道大会

県総体のシード権が懸かった会長杯剣道大会が4月24日(日)ソイジョイ武道館にて3年ぶりに開催されました。男子は2回戦敗退,女子は7大会連続の優勝となりました。6月の県総体に向け頑張ります。

男子

 1回戦○富岡東(不戦) 城北

 2回戦●富岡東0-5富岡西

女子

 2回戦○富岡東4-0川島

 準決勝○富岡東4-0富岡西

 決 勝○富岡東3-0徳島文理

第31回全国高校剣道選抜大会(洗心道場訪問)

全国選抜大会前日の25日,洗心道場にお邪魔して稽古をさせていただきました。毎年恒例となっていますが,コロナ禍の中,快く道場を開放していただける内田先生にただただ感謝です。本番に向け,いい調整ができました。ありがとうございました。

第31回全国高等学校剣道選抜大会(結果)

3月26日~28日の3日間,第31回全国高等学校剣道選抜大会が愛知県春日
井市総合体育館にて開催されました。試合の結果は,以下の通りです。

2年連続の入賞を目指した全国選抜でしたが,準優勝した明豊に敗れ,ベスト8に
あと一歩及びませんでした。これから夏に向けてもう一度鍛え直します。

応援してくださった皆さま,本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

大会の様子は,YouTubeでも確認できます。是非一度ご覧ください。

全国高校剣道選抜大会表敬訪問

3月末に開催される第31回全国高等学校剣道選抜大会の表敬訪問(県知事・県議会議長・県教育長・四国放送・徳島新聞社)に学校長・谷村七海ゲームキャプテン・監督で行ってきました。県知事様を始め,皆様方から激励いただきました。ありがとうございました。

第56回徳島県高等学校剣道新人大会兼全国選抜県予選

3月の全国選抜大会の出場を懸けた新人大会が1月16日(日)鳴門ソイジョイ武道館にて開催されました。男子は2回戦敗退でしたが,女子は1本も失うことなく8連覇を達成し,8年連続27回目の全国選抜出場を決めました。昨年のベスト8越えを目指して日々精進したいと思います。

男子 

2回戦 ●富岡東0-4徳島科技

女子

2回戦 ○富岡東5-0城ノ内

準決勝 ○富岡東2-0徳島文理

決 勝 ○富岡東4-0阿南光

第55回徳島県高等学校剣道選手権大会

来年2月の四国新人個人戦の出場権と,6月の県総体個人戦のシード権を懸けた県高校剣道選手権が11月14日(日)鳴門ソイジョイ武道館にて開催されました。結果は次の通りです。

優  勝 鳥澤明未

3  位 嶋田優月・平田大和

ベスト8 小畠理奈・谷村七海・武藏小春   (以上四国新人出場)

 

清原杯争奪第66回県下剣道大会

新チームでの緒戦,県下剣道大会が11月3日(水)阿南市スポーツ総合センターで開催されました。本大会も2年ぶりの開催となることに加え,新チームになってから県内外の遠征・練習試合もほとんどない状態での大会参加となりました。無事優勝することが出来ましたが,課題の多い大会となりました。来週の県高校選手権に向けてまた精進します。

2回戦 〇5-0徳島市立

準決勝 〇3-0城北

決 勝 〇3-0富岡西

第60回全日本女子剣道選手権大会

女性剣士の日本一を決める全日本女子剣道選手権大会が9月19日(日)ジェイテクトアリーナ奈良で開催されました。本校から3年生の山田莉子が徳島県代表として出場しました。出場選手64名中,高校生は東京・沖縄代表と3名が予選を突破しており,前日の打ち合わせから健闘を誓い合いました。結果は東京代表で世界選手権優勝の経歴を持つ冨永選手に惜敗しましたが,とてもいい経験となりました。練習相手で同行した2年生も「来年は私が」という気持ちになったようです。大会運営に関わった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

国民体育大会剣道競技第42回四国ブロック予選

三重国体出場の1枠を懸けて,四国ブロック予選が徳島県吉野川市アリーナで開催されました。先鋒に起用した徳島文理高校の古川さんが2勝する活躍でチームを波に乗せ,最後の大将戦までどこが勝つか分からない状況の中,3県が2勝1敗で並びましたが,わずか1本差で2位にとどまり本戦出場とはなりませんでした。しかし,徳島県らしさを前面に押し出したいい試合が出来ました。3年生は山田の全日本女子選手権を残すのみとなりました。受験の準備もある中,時間を作って稽古に参加して山田をバックアップする3年生の姿を見て,嬉しく頼もしく思います。全員でのラストスパート・そして新たなステージへの準備を頑張っていきたいと思います。

○徳島2-1愛媛

●徳島1-2高知

○徳島2-0香川

第68回全国高等学校剣道大会第3日

いよいよ女子最終日,全国選抜のベスト8越えを目指して臨んだ決勝トーナメント,準優勝した八代白百合高校に次鋒藤井のツキでリードするも代表戦の末惜敗し,ベスト16止まりとなりました。優勝された中村学園女子高校様おめでとうございました。しかし,コロナ禍で十分な準備が出来ない中,どのチームもよく頑張ったと思います。全てのチームに感謝の気持ちを送りたいと思います。ありがとうございました。本校の3年生6人もまとまりがあり,富岡東高校剣道部に伝統を受け継ぎながらも新しい風を吹き込んでくれました。後輩もさらなる成長を遂げるよう精進してくれると思います。いよいよ来週がラストステージとなる国体四国ブロック予選です。もう一度全国の舞台目指して頑張ります!

 

第68回全国高等学校剣道大会第2日

大会2日目,女子団体の予選リーグが始まりました。先鋒岩本がオール2本勝ちで勢いをつけ,チーム全体でリードを守り切り,リーグ2勝で明日実施される決勝トーナメントに進出することが出来ました。明日も一戦一戦大切に戦います。

第68回全国高等学校剣道大会第1日

2年ぶりのインターハイがいしかわ総合スポーツセンターで無事開催されることになりました。いろいろな意味で長い道のりでしたが,まずは大会を開催していただいた石川県実行委員会に感謝申し上げます。ありがとうございました。初日は個人戦ベスト8まで決定,本校からは塚田・山田の2名が出場しましたが,山田は1回戦で守谷(茨城)の選手に延長の末惜敗,塚田は錦江湾(鹿児島)の選手に先行されるもすぐ追いつき意地を見せましたが,最後は力尽き3回戦止まりでした。明日の団体予選リーグでこの悔しさを晴らしてほしいと思います。

第60回全日本女子剣道選手権大会徳島県予選

女性剣士の日本一を決める全日本女子剣道選手権大会の県予選が,中央武道館で開催されました。本校からは3年生5名が出場し,山田莉子が優勝,出場切符を手にしました。本大会は9月19日(日)に奈良県にて開催されます。まずはインターハイに向けて頑張ります。

令和3年度第55回四国高等学校剣道選手権大会

来年度のインターハイ会場となる高知県春野総合運動公園体育館にて,四国総体が6月19日(土)女子・20日(日)男子の日程で開催されました。今大会もコロナ対策として2月の四国新人と同日程で実施されましたが,試合時間3分から4分になった分,かなりハードなスケジュールとなりました。その中で女子団体は準優勝,個人はインターハイ出場の塚田・山田がベスト8となりました。8月の石川インターハイに向けて課題をいただいた有意義な大会となりました。運営にあたった高知県高体連剣道専門部・高校生の皆様,各県の専門委員長・審判の先生方,大変お世話になりました。

予選リーグ ○富岡東4-0明徳義塾

      ○富岡東3-0小豆島中央

      ○富岡東(棄権) 済美

準決勝   ○富岡東3-1琴平

決勝    ●富岡東0-3帝京第五

 

令和3年度第61回徳島県高等学校総合体育大会剣道競技(個人)

大会2日目,個人戦が開催されました。上位2名がインターハイ,ベスト8以上が四国選手権に出場します。団体・個人とも一戦でも多く試合が出来るよう,精一杯頑張ってきたいと思います。

女子個人

 優 勝  塚田 志緒

 準優勝  山田 莉子

 第3位  平田 大和

 ベスト8 小畠 理奈