徳島県立富岡東高等学校
 

弓道部の紹介

◆練習場所
弓道場(専攻科校舎裏)
◆練習日
ほぼ毎日
◆練習時間
平日:約1~3時間
休日:約2~4時間
◆練習内容
巻きわら練習、近的、遠的、自主で筋トレ
◆年間の大会日程
5月:春期大会、総体
8月:50射大会、遠的大会
10月:学年別大会
11月:スポーツレクレーション大会、阿讃大会県予選
12月:全国選抜大会県予選
1月:射初め式
2月:阿讃大会
3月:遠的大会
◆部活動のPR
弓道は誰でも初心者ですが、続けていけば誰でも実力がつき、試合でも上位に入賞できる可能性を持っているので、ぜひ弓道部に入ってみて下さい!
 

弓道部

弓道部 >> 記事詳細

2018/12/13

第56回徳島県高等学校弓道新人大会 結果報告

| by:教職員
12月8日(土)に第56回徳島県高等学校弓道新人大会が行われました。その結果を報告します。

予選
男子団体(田中、砂川、竹内、江川、住友、兼任、福良)
 1立ち目9中 2立ち目13中 合計22中 予選3位通過

女子団体(廣瀬、森本、大久保、仲村、市原、篠原、大和)
 1立ち目8中 2立ち目7中  合計15中 予選5位敗退

男子決勝トーナメント
 富岡東6ー16徳島市立 敗退 

以上より、男子団体は見事、第3位に入賞することができました。
女子は予選敗退でしたが、非常に惜しいところまできています。着実に実力をつけています。
選手だけでなく、応援の声も非常に大きく、富岡東高校のチームとしての強さを改めて感じました。


男子女子とも、2月3日(日)に鳴門弓道場で行われる阿讃弓道大会の出場権を勝ち取りました。阿讃大会では今回の大会で学んだことや、日頃の練習の成果を十分に発揮し、より高い所をめざして欲しいと思います。

今回も、たくさんの保護者の方に送迎や応援を頂きました。
本当にありがとうございました。
14:06