徳島県立富岡東高等学校
 

受検生の皆さんへ

受検生の皆さんへ >> 記事詳細

2017/08/28

徳島県外からの志願者の皆さまへ

| by:Web管理者
 徳島県立富岡東高等学校への入学を強く希望し,かつ,徳島県内に住所を有する保証人(身元引受人)がいる場合は,志願者のみの徳島県内への転住であっても受検が承認されます。(合格者数 2名以内)
 徳島県立富岡東高等学校全日制には普通科と商業科があり,定時制には普通科があります。さらに,併設型中高一貫教育校として県立富岡東中学校が併設されています。本校の生徒は「さわやかで活力あふれる富東」というキャッチフレーズのもと,文武両道を目指して日々勉学に部活動に積極的に取り組んでいます。
 今回,全日制普通科・商業科で徳島県外からの志願者を募集するにあたっては,特に女子剣道か女子バスケットボールの競技実績が高い生徒を募集します。本校の女子剣道部と女子バスケットボール部は県内屈指の強豪校としての歴史と伝統を誇っており,県内大会では常に優勝あるいは準優勝の成績をあげています。全国レベルの大会でも,女子剣道部はベスト4,女子バスケットボール部はベスト16の成績をあげたことがあります。両部活とも長期休暇や連休を利用して県外遠征に出たり,県外から強豪校を招いて練習試合を行ったりしながら,全国で通用するチームの育成を目指して日々真剣に取り組んでいます。このほか,徳島県立富岡東高等学校に関する情報は,本校教務課(電話番号0884-22-2120)までお問い合わせください。
 なお,出願に係る承認等の手続きについては,徳島県教育委員会教育創生課(088-621-3120)までお問い合わせください。
18:00